Yoga & Airyoga

Yoga

デトックスフローヨガ (シンギングボウルセラピーヨガ)

 

 A1633732-11D5-4F41-B027-D8481B12521A.jpeg

 

シンギングボウルの振動・波動の作用で、身体の70%を占めるといわれる水分の流れを良くしてから動いていきます。

身体の内側から自然な排泄力を促し、自浄効果を高めていきます。

デトックス効果は

●汗によるデトックス:2%

に比べ、

●尿によるデトックス:20%

●便によるデトックス:75%

を占めます。

デトックスフローヨガでは肝臓・腎臓・膀胱の濾過作用を高め、

腸を柔らかくして蠕動運動を強めることで尿と便の排泄を促します。

また、シンギングボウルの倍音には、セラピー効果もあるので心のメンテナンスにもにもなります。

activeクラスでは、流れが良くなった身体と研ぎ澄まされた心でさらに自浄効果を高めていきます。

身体の奥から温めるアーサナをより取り入れて動くことにより驚くほどの発汗作用も味わえます。

 

【スロータス】=relax

シンギングボウルの振動、波動の力を生かし、身体中の液体と気の流れをスロータスというエネルギーの通る管を整えることで良くし浄化力を高め鎮静していきます。

 

【カーヤ】=active

カーヤとは肉体・bodyを意味します。アライメントを重視しながら身体と呼吸を中心に鍛え調整していきます。

 

【サダナ】=active(Highest level)

サダナとは精神性を得るための鍛錬を意味します。精神・身体・心の鍛錬を意識した生徒さん自身の自己鍛錬力を高めていく事でデトックスを継続させていきます。